発声トレーニング

発声トレーニングは、

この3つに絞られると、私は考えています。

例えて言うならば、音楽をかけるのに何が必要でしょうか?
スピーカーがないと、音が鳴りません。アンプがなくても、やはり音が鳴りません。
そして、CDデッキやMDデッキのようなプレイヤーがなくてもやはり鳴りません。
3点そろって、初めて音楽を聴くことが出来ますよね?
響きのトレーニングは、スピーカーをいいスピーカーに変えましょうということです。
ボリュームのトレーニングは、より出力の高いアンプに変えましょうとういうことです。
鮮明さのトレーニングは、より性能のいいプレイヤーに変えましょうということです。
この3つがそろえば、いい声がでるのです。

発声の目標は、この3点しかないのです。基礎はそれだけ。
この3つのために、手を変え品を変え、さまざまなトレーニング方法を実践するのです。
この3つを達成するために効果的だと思われる、私が実践しているトレーニング、教えているトレーニング方法をこれから書くていくことにします。

基礎編へ  応用編へ
(c)Masato Sekiguchi All Rights Reserved


SEO [PR] ギフト 音楽配信 コンサート情報 わけあり商品 無料レンタルサーバー